【AI ×マーケティング】をテーマにしたカンファレンスにて弊社代表垣内勇威とグロースX執行役員の松本健太郎氏が対談!
8月29日から開催されるエキサイト株式会社主催のAI×Marketingカンファレンス「AIと共創するBtoBマーケの未来 〜ChatGPT / 生成系AIが作る「自動化」の先へ〜」に弊社代表取締役垣内勇威が登壇し、株式会社グロースX執行役員の松本健太郎氏と対談いたします。
2022年11月にOpenAI社が公開したChatGPTの登場により、人類の働き方は大きく変化することが予想されています。その流れはデジタルマーケティングに従事するマーケターにとっても無関係ではいられず、今後自分たちの仕事がどのように変化をするのかは大きな関心事となっています。
そこで、本セミナーでは、「デジタルマーケティングの定石」シリーズの著者であり弊社代表取締役でもある垣内と、データサイエンティストでもあり数々の著書があるデータX株式会社の松本氏が、今後マーケターがAIと共創していくためにどのようなスキルを身につけていくべきかについて対談をいたします。
申し込みはこちらから
https://www.fangrowth.biz/20230829_30?marketing_source=wacul
講演タイトル:マーケターがAIと共創していくために身につけるべきスキル
開催日程:2023年8月29日(火)14:35~15:05
視聴方法:オンライン配信
参加費用:無料
申し込みURL:https://www.fangrowth.biz/20230829_30?marketing_source=wacul
株式会社WACUL 垣内勇威
東京大学卒。ビービットから、2013年にWACUL入社。改善提案から効果検証までマーケティングのPDCAをサポートするツール「AIアナリスト」を立ち上げる。2019年に産学連携型の研究所「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」を設立。研究所所長および取締役CIO(Chief Incubation Officer)として、新規事業や新機能の企画・開発およびDXコンサルティング、大企業とのPoC(概念実証)など、社内外問わず長期目線での事業開発の責任者を務めてきた。22年5月に同社代表取締役に就任。著書に『デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?』『BtoBマーケティングの定石 なぜ営業とマーケは衝突するのか?』(両書共に日本実業出版社)『LTV(ライフタイムバリュー)の罠』(日経BP)がある。
グロースX株式会社 松本健太郎氏
龍谷大学法学部卒業後、エンジニア業務に従事。データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院でリスキリング。その後、消費者インサイト等の業務に携わり、2023年1月にグロースXへジョイン。
政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し分析することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。主な著書に『人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学』『データサイエンス「超」入門 嘘をウソと見抜けなければ、データを扱うのは難しい』(以上、毎日新聞出版)、『なぜ「つい買ってしまう」のか?~「人を動かす隠れた心理」の見つけ方~』『誤解だらけの人工知能』(以上、光文社)、『データから真実を読み解くスキル』(日経BP)など。
WACULは、ビッグデータとナレッジで、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するマーケティングDXカンパニーです。
2010年にデジタルマーケティングのコンサルティング事業を開始し、人工知能等を活用したデータアナリティクスの先進テクノロジーとコンサルティングを通じて蓄えた知見とを融合し、2015年から「AIアナリスト・シリーズ」を提供。さらに組織設計から戦略立案を行うWACUL DXコンサルティング、フリーランスのデジタル人材のマッチングなどを加え、マーケティング&セールスのDXを通じて、クライアントの売上最大化を効率的に実現します。
<会社概要>
会社名 :株式会社WACUL(読み:ワカル)
Webサイト:https://wacul.co.jp/
本社所在地:東京都千代田区神田小川町3-26-8 2F
代表者 :代表取締役社長 大淵 亮平/代表取締役 垣内 勇威
事業内容 :AIによるデジタルマーケティング改善提案ツール「AIアナリスト」企画・開発及び販売
Twitter :https://twitter.com/wacul_jp
Facebook :https://www.facebook.com/wacul.co.jp/
<主要サービス>
・デジタルマーケティングのPDCAを支援する自動データ分析・改善提案ツール「AIアナリスト」
データ分析を自動的に行い、改善提案から実行施策の成果測定まで、マーケティングのPDCAサイクルを自動化するマーケティングツール。マーケターは、データ分析作業や施策管理、施策の効果検証などの煩雑な作業ではなく、本来行うべき戦略的なタスクに集中できる
申込サイト(無料)はこちら:https://wacul-ai.com/
・Webサイトと一体運用で成果を出す広告運用サービス「AIアナリスト AD」
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1,000社超の企業支援を通じWACULが培った「課題特定力」と35,000超のサイト分析に基づく成果を出すための「方法論」で、市場に存在する最適な人材で企業の課題を解決します。
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