mo4maマーケティング 表彰事業運営をデジタルトランスフォーメーションで革新するAward of サービスをスタート
アワード管理ソフトウエア「Award Force」によるデジタルトランスフォーメーション(DX)で応募者、審査員、主催者、スポンサーのパフォーマンスを最大化
2023年5月18日、mo4maマーケティングプロジェクト(運営:株式会社テンプロクシー、東京都目黒区、代表取締役 武道誠芳)は、表彰事業運営のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するAward of サービス(https://www.award-of.net)をスタートしました。表彰制度は、応募件数の伸び悩み、運営プロセスの低生産性等、様々な課題を抱えており、表彰事業に関わる主催者、スポンサー、応募者、審査員、そして表彰内容に関心を寄せる利用者にとって大きな変革期を迎えています。
Award of は、表彰事業運営のデジタルトランスフォーメーション(DX)サービス展開に当たりアワード管理ソフトウエアのグローバルリーダーである「Award Force」と日本企業で初めてパートナーシップを構築、表彰事業運営のデジタル化の第一歩から、表彰者が誇れる洗練された最高クラスまで、アワード管理ソフトウエア「Award Force」を核にの表彰事業運営をWeb1.0からWeb3.0に導きます。
Award ofは、不変的なVisionと新たなMissionのもと、表彰事業にデジタルトランスフォーメーション(DX)による価値(Value)を提供します。
現状の表彰制度は応募件数の伸び悩み、運営プロセスの低生産性等、様々な課題を抱えており、表彰事業に関わる主催者、スポンサー、応募者、審査員、そして表彰内容に関心を寄せる利用者にとって大きな変革期を迎えています。
とりわけ、公的機関、民間機関の多くの産業系の表彰事業では、現在でもその多くが応募方法にWORDやEXCEL様式を採用し、その後に続く審査から受賞発表までの業務プロセスがアナログ処理されており、応募件数の伸び悩みと併せ、重要な改善課題となっています。
表彰事業運営のデジタル化は、主催者側の生産性の向上期待が少ない点、審査員にITリテラシーが必要になる点、予算に関わるステークホルダー(利害関係者間)の合意形成が難しい点などから、国内では長年、見過ごされてきましたが、欧米では応募から審査、公表までを一貫管理、自動化できるアワード管理ソフトウエアの導入が進展しており表彰事業に関係する応募者、審査員、事業運営者の生産性を向上させ、また、スポンサーやメディアへ訴求効果を高めています。
アワード管理ソフトウエアは、応募内容の収集から審査、表彰までのアワードプロセス全体を単一のプラットフォームで管理する革新的なツールです。
・応募者情報、応募内容の概要/詳細、審査員、プロフィール等の各データを項目ごとに管理できる点 ・応募者の属性に応じて有料/無料の受付が可能な点 ・応募~審査~発表に至る表彰の全プロセスをデジタルで管理、応募/審査状況等がリアルタイムに把握 ・応募者および審査員へエンゲージメントの高いコミュニケーションが可能な点 |
コロナ禍を経て、様々な仕事が大胆な変革、抜本的な見直しを迫られる中、表彰事業運営は、デジタルトランスフォーメーションに取り組む絶好の機会となっています。
Award ofは、アワード管理ソフトウエア「Award Force」の導入・運用に当たり、導入前のコンサルティングから、導入後のシステム運用アウトソーシングまで、広範な導入支援サービスを提供します。
コンサルティングでは、表彰事業業務の全プロセスを一挙にDXするのが最良か、それとも段階的に取り組むべきかなど、現状と今後の展望をもとに最適解を導きます。
アウトソーシングサービスは、表彰事業運営の全プロセスを一貫管理することで、業務品質、生産性、費用対効果、賞プログラムのスティタス向上、並びに収益の改善を実現します。
国内のアワードビジネス市場の活性化を目的に、各分野の表彰事業の格付けから認定、更にコンテストを通じて表彰事業を進化させる「Award of Award」を開催します。
【開催目的】
・表彰事業の格付け/認定/コンテスト(認知度、情報発信、開催回数、応募増減、審査の透明性、運営予算、ROI、賞金有無等) ・ステークホルダー(応募者、受賞者、審査員、関係者、スポンサー、VC等)の満足度評価 ・表彰事業の改善フィードバック |
Award ofは、デジタルトランスフォーメーション(DX)に当たりアワード管理ソフトウエアのグローバルリーダーである「Award Force」と日本企業で初めてパートナーシップを構築し、表彰事業運営に関する本格的なサービスを提供します。「Award Force」は、BBC、WHO、オーストラリア政府、NASA等の公的機関を始め、マイクロソフト、デロイト等、グローバルに豊富な導入実績を誇ります。
* awardforce.com と award-of.net は別組織です。
2012 年、Award Forceは賞に応募し、審査し、管理している人たちから運営上の様々な問題を聞きました。 彼らは皆同じ問題を抱えており「もっと良い方法があるはずだ!」と聞いてきました。 そこで、Award Forceは、全ての問題を解決し運営に関わる人たちの悩みを解消することに取り組み始めました。Award Forceはユーザーを中心に、応募者が優れた簡単なエントリー体験を持てれば、(さらに多くの)より良い エントリーが獲得できるとの理論をもとに始めました。 そして、VIP 審査員が、応募書類の整理等の雑務にかける時間(そして忍耐力)が無いことを理解しています。 彼らにはやるべき重要なことがあります。そのためには、審査体験を効率的で楽しいものにする必要があります。
Award Forceは、製品と 5 つ星のサービスを継続的に改善および革新しています。
・多言語インターフェースを備えたオーストラリア、ヨーロッパ、南北アメリカ、中東のクライアント ・使いやすさ、優れたデザイン、素晴らしいサポート ・Award Forceは情熱的なチームであり、高い基準で業務を遂行し、お客様のために継続的なイノベーションに取り組んでいます。 |