株式会社ギャプライズがABテストツールVWOのサービス提供開始
ニュース

株式会社ギャプライズがABテストツールVWOのサービス提供開始

海外のマーケティングテクノロジーを駆使する株式会社ギャプライズは、ABテストツールのVWOを提供するWingifyとパートナー契約を交わし、2月より日本国内での本格的な提供を開始しました。

▼ 多様化するABテストツール市場
Webサイトのパフォーマンスを改善するための重要施策、ABテストを実施をしていく上で、自社でシステムを組んで実施するケースもある一方で、専用のツールを使うことで、よりカンタンかつスピーディーに実施は可能となっています。
しかし市場には各社多様なツールがあり、どのような観点で選定/採用すればよいのか分からないという声も多く挙がっていました。

▼ 当社が考えるツール選定のポイント
ギャプライズは、10年以上前からABテストを様々なクライアントに対して累計7,500回以上提供してきました。
「実際に触って確かめた」ABテストツールの比較結果をもとに、ビジネスにフィットしたABテストツールの選定ポイントとして以下6つを挙げています。
1.基本機能の有無
2.使いやすさ/非エンジニアも使えるか
3.自社環境への適合性
4.ページ読み込み速度への影響
5.予算/契約条件
6.その他個別要件

※ 選定ポイントの詳細に関しては「MarTechLab」に掲載されています。
https://martechlab.gaprise.jp/archives/lpolab/27859/

▼ 顧客ニーズに答えるVWO
VWOはコンテンツが日本語対応している点や、豊富なサービスプランが多様なニーズの国内市場に当てはまる点などから、取り扱いを開始する事に至りました。
また、他ツールにないVWOの大きな特徴として、ヒートマップ機能が付帯している点が挙げられます。
ABテストというのは単に「成果が上がったかどうか」だけでなく「なぜ成果が上がったのか、あるいは下がったのか」を考察することで、テスト結果から今後につながる示唆を得ることが非常に重要です。
ヒートマップがあれば各パターンごとにユーザーがどこに注目したのかが一目瞭然となり、何故そのようなテスト結果になったのかが鮮明となります。
VWOは2010年にインドにあるWingify社がリリースしたサービスで、Domino's、HBO、eBay、Disneyなど2500以上のブランドに提供されています。
VWOは、訪問者の行動に関するインサイト、プランニング、A/Bテスト機能などを同環境内で提供できるプラットフォームで、企業がカスタマージャーニー全体にコンバージョン率向上できるよう支援します。
90カ国以上のコンバージョン最適化の専門家がVWOを信頼し、自社の製品やアプリ内でABテストを実施しています。
株式会社ギャプライズは世界中からテクノロジーソリューションを⾒出し、顧客企業が思い描く未来を顧客と共に追求し、実現を⽬指す企業です。
イスラエルをはじめとした海外のマーケティングテクノロジーである、monday.com、Contentsquare、Optimizely、yotpoなど、多くのグローバル企業での導⼊実績のあるツールや先進的なテクノロジーを⽇本国内に導⼊/⽀援を実施しています。
社名 : 株式会社ギャプライズ
設⽴ : 2005年1⽉27⽇
代表者: 代表取締役CEO 甲斐 亮之
資本⾦: 2,000万円
所在地: 東京都新宿区⻄新宿2-4-1 新宿NSビル6階
コーポレートサイト:https://www.gaprise.com/
※記載されている会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。