イベント
店舗事業向けウェビナー 『店舗事業者における「検索ユーザー」を捉える方法』を開催
ブルースクレイ・ジャパン株式会社、SO Technologies株式会社は、3月14日(月)にオンラインセミナー(ウェビナー)店舗事業向けウェビナー 『店舗事業者における「検索ユーザー」を捉える方法』を開催。
Googleの発表によるとコロナの影響で、検索をして店舗をしらべるユーザーは180%近くの伸びを示しています。 来店前に検索を行うユーザーを捉えることができれば、能動的なユーザーのため効率的に来店や、来店予約につなげることが可能となります。
店舗集客において、検索エンジンの活用は欠かせない施策となる一方で、
・店舗集客のための検索広告を出稿しているが費用対効果が悪いから改善したい
・Googleの掲載情報が競合他社に対して見劣りしているため機会損失につながっているのではないか?
といった課題もお聞きすることが多くなってきました。
本ウェビナーでは店舗事業において「検索しているユーザー」とどのように接点を作り、来店につなげていくのか?
・Google広告の運用最適化
・Googleビジネスプロフィールの活用
の観点から、お話をさせていただきます。
店舗集客において、検索エンジンの活用は欠かせない施策となる一方で、
・店舗集客のための検索広告を出稿しているが費用対効果が悪いから改善したい
・Googleの掲載情報が競合他社に対して見劣りしているため機会損失につながっているのではないか?
といった課題もお聞きすることが多くなってきました。
本ウェビナーでは店舗事業において「検索しているユーザー」とどのように接点を作り、来店につなげていくのか?
・Googleビジネスプロフィールの活用
の観点から、お話をさせていただきます。
・Google検索広告の獲得単価を抑制したい方
・Googleビジネスプロフィールの活用に興味がある方
開催社名:ブルースクレイ・ジャパン
開催日時:2022/3/14(月)16:00 - 17:00
会場:オンラインセミナー(Zoom)
参加費用:無料
※今回ご提供いただく個⼈情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。
ブルースクレイ・ジャパン:https://bruceclay.jpn.com/privacy/
SO Technologies:https://www.so-tech.co.jp/privacy
開催日時:2022/3/14(月)16:00 - 17:00
会場:オンラインセミナー(Zoom)
参加費用:無料
※今回ご提供いただく個⼈情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。
ブルースクレイ・ジャパン:https://bruceclay.jpn.com/privacy/
SO Technologies:https://www.so-tech.co.jp/privacy
■ 店舗集客を最大化させる検索広告の活用&最新トレンド共有
来店集客の手法として、検索広告は強力なチャネルです。
ユーザーが探している情報を的確に、かつ魅力的に届けることで、来店効果の向上が期待できます。
検索広告の戦略設計と翌日からでも使えるティップスについて解説します。
その他、検索広告の最新トレンドも共有します。
里村 仁士 ブルースクレイ・ジャパン株式会社 ゼネラルマネージャー / 一般社団法人 ウェブ解析士協会 ウェブ広告研究会 代表 / ウェブ広告マネージャー講座 運営代表
■ 地図や検索で店舗を探しているユーザーに情報を届けるGoogleビジネスプロフィール活用
コロナの影響で、来店前に店舗情報の検索をするユーザーが大きく増加しています。
検索したユーザーの受け皿になるのが、Google検索やGoogleマップに掲載される店舗情報「Googleビジネスプロフィール」です。
来店直前の検討ユーザーが閲覧するため、来店集客に大きなインパクトを与えています。
本セッションでは、Googleビジネスプロフィールの活用でどのように、ユーザーを来店につなげるか?について解説をさせていただきます。
SO Technologies株式会社 ライクル事業本部 マーケティング部 光山 誠一
来店集客の手法として、検索広告は強力なチャネルです。
ユーザーが探している情報を的確に、かつ魅力的に届けることで、来店効果の向上が期待できます。
検索広告の戦略設計と翌日からでも使えるティップスについて解説します。
その他、検索広告の最新トレンドも共有します。
里村 仁士 ブルースクレイ・ジャパン株式会社 ゼネラルマネージャー / 一般社団法人 ウェブ解析士協会 ウェブ広告研究会 代表 / ウェブ広告マネージャー講座 運営代表
■ 地図や検索で店舗を探しているユーザーに情報を届けるGoogleビジネスプロフィール活用
コロナの影響で、来店前に店舗情報の検索をするユーザーが大きく増加しています。
検索したユーザーの受け皿になるのが、Google検索やGoogleマップに掲載される店舗情報「Googleビジネスプロフィール」です。
来店直前の検討ユーザーが閲覧するため、来店集客に大きなインパクトを与えています。
本セッションでは、Googleビジネスプロフィールの活用でどのように、ユーザーを来店につなげるか?について解説をさせていただきます。
SO Technologies株式会社 ライクル事業本部 マーケティング部 光山 誠一
会社名:ブルースクレイ・ジャパン 株式会社
住所 :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル8F
TEL :03-5468-3860
Web :https://bruceclay.jpn.com/
■ SNS公式アカウント
- Facebook:https://www.facebook.com/bruceclay.jp
- Instagram :https://www.instagram.com/bruceclay_japan/
- Twitter :https://twitter.com/bruceclay_japan
住所 :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル8F
TEL :03-5468-3860
Web :https://bruceclay.jpn.com/
■ SNS公式アカウント
- Facebook:https://www.facebook.com/bruceclay.jp
- Instagram :https://www.instagram.com/bruceclay_japan/
- Twitter :https://twitter.com/bruceclay_japan