【WOW WORLD×コネクティ】Web担当者向け無料オンラインイベント「DIGITAL RELATIONS 2021 Autumn」開催 | 2021年9月28日(火)14:00~17:00
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【WOW WORLD×コネクティ】Web担当者向け無料オンラインイベント「DIGITAL RELATIONS 2021 Autumn」開催 | 2021年9月28日(火)14:00~17:00 | 事例講演:損害保険ジャパン株式会社、セゾン投信株式会社

株式会社コネクティは、2020年10月に資本連携をした株式会社WOW WORLDと合同で、Web担当者向け無料オンラインイベント「DIGITAL RELATIONS 2021 Autumn」を、2021年9月28日(火)14:00~17:00に開催いたします。

クラウド型CMSの提供及びWebサイトリニューアルなどを手掛ける株式会社コネクティは、2020年10月に資本連携をした株式会社WOW WORLDと合同で、Web担当者向け無料オンラインイベント「DIGITAL RELATIONS 2021 Autumn」を、2021年9月28日(火)14:00~17:00に開催いたします。

このオンラインイベント「DIGITAL RELATIONS」は、2021年3月に初開催し、多くの企業のWeb担当者様よりデジタル施策を進める上で大変参考になったというお声をいただきました。そしてこの度、第二回を開催する運びとなりました。今回のテーマは「顧客エンゲージメントの高め方~事例に学ぶコミュニケーションを活性化させるWebサイトづくりと運用方法~」。企業と顧客のリレーションをメール配信システムやアンケートシステムで支援してきたWOW WORLDと、Webサイト活用で支援してきたコネクティが「オンライン上で顧客との信頼関係をどのように構築するのか」を実際の事例をもとにご紹介いたします。事例講演としてご登壇いただくのは、損害保険ジャパン株式会社、およびセゾン投信株式会社の2社。デジタルを活用した企業と顧客のリレーションについてお話いただきます。

また、WOW WORLDからコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」と顧客エンゲージメント強化の成功事例を、コネクティから大企業向けクラウドCMS「Connecty CMS on Demand」を活用した コミュニケーションを活性化させ、企業のリブランディングを伴うWebサイトづくりと運用方法について、ご紹介いたします。

DIGITAL RELATIONS 2021 Autumn

日時:2021年9月28日(火)14:00~17:00
会場:オンラインLIVE配信&後日オンライン動画配信
対象:Web担当者様、マーケティング担当者様、広報担当者様
主催:株式会社WOW WORLD、株式会社コネクティ
参加費:無料

DIGITAL RELATIONS 2021 Autumn

14:00~14:05 オープニング
開催挨拶と本日のプログラムをご紹介します。

14:05~14:20
キーノート
「WOW」があふれる企業と顧客の関係づくり

株式会社WOW WORLD 代表取締役社長
美濃 和男

弊社は本年の7月1日に「人と技術の力で、驚きがあふれるセカイを。」をコンセプトに、エイジアから社名をWOW WORLDに変更しました。新社名に込めた想いのご紹介とともに、本イベントの趣旨にもつながる企業と顧客の「WOW」があふれる関係づくりについて説明いたします。

14:20~14:50
セッション1
CRMプラットフォームを活用した顧客とのデジタルコミュニケーション活性化の取り組み~リリースから2年で月間7,000万PVに成長したSOMPO Parkでのマーケティング~

損害保険ジャパン株式会社 ビジネスデザイン戦略部 課長
清水 廣臣 氏

IoTの進化による新たな競合プレイヤーの登場、少子高齢化などの社会環境の変化や、モノからコト、所有から使用といった消費者の意識が変化する現在において、損害保険業界でも顧客とのデジタル接点の強化が必要不可欠となってきています。本セッションでは、CRMプラットフォームである「SOMPO Park」でのお客さまとのエンゲージメント向上施策やオウンドメディアを活用したマーケティングの取り組み事例をご紹介します。

15:00~15:20
セッション2
WEBCASと顧客エンゲージメント強化の成功事例のご紹介

株式会社WOW WORLD マーケティング部長
中村 竜次郎

企業と生活者のインターネットを介したコミュニケーション手段は、メールやSNS、Webサイト、スマートフォンのアプリケーションなど多岐にわたります。本セッションではその中でも特にEメールでのコミュニケーションに注目し、WEBCASの導入企業が実施する顧客エンゲージメント強化施策の成功事例をご紹介します。

15:20~15:40
セッション3
顧客と企業の共創を生み出す、パーパスを中心としたサイトリニューアルの勧め

株式会社コネクティ 代表取締役社長
服部 恭之

最近パーパス(Purpose)と呼ばれる“企業の存在意義”を、明確に打ち出す形でコーポレートサイトでの表現方法やコミュニケーションを変えていくようなリニューアルが注目を集めています。
今回はそうしたパーパス発信型のサイトリニューアルの事例を紹介する とともに「パーパスという軸で顧客とどのような価値創造を共創していくべきか?」「プロジェクトはどのように進めて行けばよいか?」といった具体的な進め方と、企業のサイトブランディング・リニューアルをトータルで支援するコネクティのサービスについてご紹介をします。

15:50~16:30
セッション4
共感を生むWebサイト構築とCMSを活用したコミュニケーション深化

セゾン投信株式会社 代表取締役社長COO
園部 鷹博 氏

0年、20年と長期にわたり顧客とのお付き合いが続く当社のビジネスモデルにはコミュニケーションが極めて重要です。
これまで顧客とのコミュニケーション手段はアナログを中心としてきた当社がデジタルの活用へと大きく舵を切りました。
リブランディングを伴ったWebサイト構築とCMSを活用したコミュニケーションへの取組みと、その他デジタルツールも含めた活用事例をご紹介します。

16:30~17:00
パネルディスカッション

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DIGITAL RELATIONS 2021 Autumn