国内最大級のインフルエンサーを束ねる SNS マーケティング会社のタグピク㈱、Meta の新 SNS アプリ『Threads(スレッズ) 』の PR ソリューションの提供を開始〜
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国内最大級のインフルエンサーを束ねる SNS マーケティング会社のタグピク㈱、Meta の新 SNS アプリ『Threads(スレッズ) 』の PR ソリューションの提供を開始〜

日本及び東南アジア圏に、6,000名を超える国内最大級のインフルエンサーを束ねるSNSマーケティング会社のタグピク株式会社は、Metaの新SNSアプリ『Threads(スレッズ)』のインフルエンサーを活用したPRソリューションの提供を開始。

同社が抱える日本及び東南アジア圏のインフルエンサーは6,000名を超え、総フォロワー数は9.2億人を超えておりますが、この度Metaよりローンチされた新SNSアプリ「Threads」においては、(1)当社がネットワークしているインフルエンサーの大部分がThreadsの利用者になりうること、(2)プロモーションとして、拡散性の非常に高いPRが可能になりうること、(3)当社の知見・ノウハウが活用できることを踏まえ、当該事業への参入を決定致しました。



キャスティング領域においては、Instagramの既存のタイムライン投稿、リール投稿、ストーリー投稿と同様に、基本的には影響力(フォロワー数等)をベースとしたPR拡散のサービスを予定しております。加えて、Instagramのアカウント運用ノウハウに基づき、初期アカウントの設計に関する戦略策定から、運用フェーズに移行した後のアカウントの運用代行までをサポート可能です。



❶Threadsインフルエンサーのキャスティング(予算額:200万円~)

❷ Threadsアカウントの戦略策定支援サービス(予算額:月額80万円~・3ヶ月間)

❸ Threadsアカウントの運用代行(予算額:月額40万円~・年間契約)

 

■ タグピクについて

タグピクは、Instagram専業のPR会社としては日本初となるインフルエンサー(※1)・マーケティング会社として2015年に設立されました。既に、日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内外に約6,000名のインフルエンサーをネットワーク化しており、Instagram以外にも、YouTube、Twitter、TikTokなどのPR領域に事業を拡大しております。子会社においては、D2C事業に力をいれており、インフルエンサー・ネットワークを活用したあらゆるブランド企業のブランディング支援や、D2C特化型商品の開発支援、D2Cインキュベーション投資事業を行っております。

タグピク・グループは、「ソーシャルの力で、次世代型のブランドやPRソリューションを創る。」をビジョンとし、インフルエンサーに最も近いインフルエンサー・マーケティングのプロフェッショナル集団として、SNS領域におけるブランディング支援の経験と実績を有しております。

 

会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4F
設立日 :2015 年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、服部 貴志、今村 玄紀、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ :AOI TYO Holdings株式会社の関連会社
株主   :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、(株)ジーニー、(株)ライツアパートメント、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容 :Instagram、TikTok、YouTube、Twitter などのインフルエンサー・キャスティング/Instagram に関するブランディング・コンサルティング/ブランディング動画制作/インフルエンサー×D2C×ブランディングの統合ソリューション販売/D2C プロダクト開発・運営事業
URL :http://tagpic.jp

 

※1 Instagram上でアカウントのフォロワー数が女性は5,000フォロワー以上、男性は3,000フォロワー以上のインスタグラマー

※ Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram,LLCの商標です。